忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月19日10:22 】 |
英語
洋画・ドラマとか洋楽とか英語チャットとか、
訳してれば英語の勉強になるのでしょうか。

実は少し前からやっていたりします。
洋楽は元々自分が好きなジャンルで捗ります。
好きと言っていいのか、
音楽の流れやリズムだけで聴いてて
今まで意味もわからず何百回も聴いた洋楽が何曲もあります。

今まで好きで仕方なかった曲が
想像以上に重い内容だったり、はたまたその逆。
新しい発見に胸躍る毎日です。

ただ、問題は正に現代英語使いで簡単に翻訳できないこと。
あれこれって勉強続けて意味あるのか。。。
PR
【2012年05月06日23:58 】 | 趣味 | コメント(0)
胸を震わせるもの
音楽・読み物・人生であります。
これがないと生きて行けませんな。
【2012年05月05日23:15 】 | 趣味 | コメント(0)
そのうちの話
こうなんというか、全てをその場に投げ出したい。
人生楽しくねーし、楽しくしようとする気力もない。
もうだらだら生きずにどこかでケリを付けたい。

そうなると死ぬか、狂うか、しかない。
死ぬのは痛いのに、狂うとか楽で良いなーと思う。
こんなこと考えてる時点でいっちまってる気がする。
若い頃はそんな人間にさげすみさえ感じた。
今は親近感しか感じない。

決して人生が辛い訳ではない.
私に特定の欲がないのが問題で、
欲を持ちたいという欲ばかり走る。
走ってゆれる心はただ疲弊する。
もうなんか、全部欲しくなかったってことにして
永い眠りにつきてー。

生にしがみつく姿に情けなさしか感じね。
何でこんなに苦しいんだろうな、吐き気がとまらん。
【2012年05月02日01:49 】 | 趣味 | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]